HOME > BLOG > 寿 > ビューティースムージー

BLOG

< スタイリスト・アシスタント募集してます。  |  一覧へ戻る  |  なぜ、白髪になるのか? >

ビューティースムージー



ビューティースムージー


こんな方に最適なインナーから美しくなる飲み物の紹介です。
すごく飲みやすいので、ご来店いただいた時に飲んでいただきたい飲み物です。


髪、肌に潤い、弾力が欲しい方
毛髪に変化を感じる方
爪が薄く、弱く感じる方
睡眠不足、偏った食生活の方

カロリーも20キロカロリーなので安心です。

インナーからキレイになりましょう!!

カテゴリ:

< スタイリスト・アシスタント募集してます。  |  一覧へ戻る  |  なぜ、白髪になるのか? >

同じカテゴリの記事

なぜ、白髪になるのか?



ちょっと、マニアックな話ですが、、、読んで頂けたらハッピーです(笑)

頭皮の内側で誕生したばかりの髪の毛は、白い色であることをご存じですか?
頭皮の上に出たのがいわゆる髪の毛で、この髪の毛にはさまざまな色があります。
こうした頭髪の色は毛髪が頭皮の内側で成長するどこかの段階で作り上げられるもので、
色素細胞(メラノサイト)がつくり出したメラニン色素が毛髪内に取り込まれる量と種類によって色に違いが現れます。

 

髪の毛は毛母細胞が分裂を繰り返すことで生成されますが、
生成された時点ではメラニン色素は毛髪内に存在していないことから、
髪の毛はいわゆる白髪の状態なのです。
しかし毛母細胞の分裂が繰り返されて髪の毛が徐々に頭皮の外に押し出される過程で、
髪の毛はメラニン色素を取り込んで日本人の場合は黒髪へと変化していくのです。

 

ところがメラノサイトがあれば自動的にメラニン色素が作られるのではありません。
メラニン色素を生成するためにはチロシナーゼという酵素が必ず必要です。
そのため何らかの理由でこのチロシナーゼが本来の働きをしなければメラニン色素が十分には作られず、
髪の毛に色をつけることができなくなります。
このようなメカニズムで白髪が発生することになるのです。
白髪になるメカニズムはある程度明らかになっていますが、
チロシナーゼという酵素が本来の働きができなくなる原因、
すなわち白髪になる原因についてはいまだに明らかになっていません。
白髪の原因は遺伝的な要素が強いとされるものの、
一般的には遺伝以外に「加齢」「ストレス」「病気」「生活環境」なども白髪になる原因と考えられています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

松本市 美容院 aubehair
 


サン トリートメント!


まつ毛エクステ



昨日は坪田が、まつ毛エクステの試験でした。

これまで、お客様、友達、家族などいろんな方に声かけし、技術を勉強しました。

結果はもちろん大事ですが、何かに向かって勉強するという事は成長に繋がりますし、
周りにもいい影響をくれます。

お客様に喜んでいただけることが何よりのモチベーションなので、これからもよろしくお願いします。

受かってますように!!!

メイクの勉強!



本日は、シュウウエムラのスーパーバイザーに来て頂き勉強会をしました。

坪田はブライダル経験者なので、フルメイク(下地からすべて)出来ます。
これから、、aubehairでは積極的にメイクも勉強していきますので、、

お客様にもヘアだけではなくお顔のアドバイスもできるスタッフ育成にも力を入れていきます。
早速、講習にいって勉強してきますので、もうしばらくお待ちください。

私たちは常にお客様の満足のために、技術を磨き気持ちに寄り添い、居心地の良い空間を提供します。

パーマを春にかけませんか?


ロングの方も、、、_20170303_1
ショート・ボブのお客様が80%なんですが、、、

20%セミロング以上のお客様です。
そんな方へ、僕が自信があるメニューですが、、、

デジタルパーマです!
時間」はカット・パーマで2時間以内をお約束いたします。

従来のお薬とは違うやり方で、スピーディーで、ダメージが少ないのが特徴です!
髪の毛が細くてかからない、すぐとれてしまうなどのお客様は声かけてくださいね!

このページのトップへ