HOME > BLOG > 伊藤 > 半年にわたるセミナー

BLOG

< 秋冬のトレンド「ベイクドカラー」  |  一覧へ戻る  |  今年もあと半月・・・ >

半年にわたるセミナー

aube hair伊藤です。



この間の月曜日に4月から行っていたセミナーが終わりを迎えました!




4月の時から比べると自分でも考え方や技術力もいい方向に変わっていったと思うので講師の先生やお店の方々にはとても感謝です!




サロンワークでしっかりそれらを生かしていきたいと思います!




そしてモデルを使ったセミナーの時もあり坪田さんにモデルをお願いしたのですが今回もかなりバッサリと切らせていただいたきました。




首回りスッキリでインナーカラーも見えてかなりイメージチェンジになりました(^^)




お店にくる楽しみの一つにぜひ!笑

カテゴリ:

< 秋冬のトレンド「ベイクドカラー」  |  一覧へ戻る  |  今年もあと半月・・・ >

同じカテゴリの記事

今年もあと半月・・・

aube hair 伊藤です!



今年も残すところあと半月となりました・・・!



これからの週末予約が大変に混み合いますのでお早いご予約をお願いします!



先月、今月とヘアケア、スタイリング剤のキャンペーンも行っているのでぜひ!



来年に向けてさっぱりとした気持ちで新年を迎えるお手伝いをさせていただきます!



どうでもいいですが伊藤も最近髪を切ったのでいつでも年を越す準備ができています(笑)








恥ずかしいので写真は載せませんが代わりに先日ご来店したお客さんから頂いたみかんを載せておきます。



みかんに顔と嬉しいメッセージが書いてあってほっこりした伊藤でした。

秋冬のトレンド「ベイクドカラー」

aube hair 伊藤です。


2018~2019年秋冬にかけてのトレンドは「ベイクドカラー」 らしいです


ベイクドと聞いて一番に思い浮かんだのはベイクドチーズケーキ・・・。





食欲の秋ですね(*’-`)


・・・話は戻しましてベイクドとは「焼く」という意味でファッションやヘアカラーに用いられる際はスモーキーカラーとも言い少しくすんだような色のことを言います!



ヘアカラーだとアッシュ、カーキやベージュなどあり秋冬の落ち着いた服装に合わせたベイクドカラーとてもおすすめです(*'▽')









ちなみに先日飼っている蛇が2匹増えました。(写ってないけどもう一匹別の場所にいます)



いよいよ夏本番?

aube hair 伊藤です!


雨の降らない梅雨で例年よりも梅雨明けが二十日前後早かった今年の夏の訪れ・・・。


梅雨明けしたと思ったら雨が続きじめじめ・・・そして全国各地での大雨と洪水・・・今年は何かがおかしい気がしますね。


ようやく暑くなってきましたが伊藤は夏バテもなく食欲全開で過ごしております(^^♪


休みの日も暑いのでなるべく行動したくないのですがカットのセミナーのためこの間の月曜日に諏訪へいってきました!





坪田先輩の髪を切らしていただいて仕上げるというセミナーなのですがとにかく考えさせられます!
そのおかげで自分の中になかったような考えが芽生えたりして自分で言うのもあれですが徐々に徐々に成長している・・・気がします!(笑)


セミナーの予定がずれたりして次はまた来月ですが少しずつ成長している伊藤にご期待ください(^-^)



そして伊藤がこの7月とても楽しみにしていた商品が先日でました・・・!



セブンイレブンで期間限定で毎年夏に出る北極ラーメン!すっごい辛いですが癖になってしまいずーっと待ち望んでいたんです(*'ω'*)
勢いあまって箱買い・・・。


ぜひ見かけたら食べてみてください!辛い物苦手な人は注意です!




最後にまったく美容に関係ない物ぶっこんですみませんでした(笑)

講習会いってきました

aube hair 伊藤です!



先日はお休みでしたがカラーの講習会にいってきました!




ハイライトについてを教えてもらい実際にモデルさんを使ったデモンストレーションもしてくれました!


今はファッション雑誌とかヘアカタログを見ててもさり気ないハイライトで立体感や軽さを出しているスタイルが多い気がします(^^)






いつもと雰囲気を変えたいという方や明るくしたいけど規定で明るくできないという方には特におすすめなのでこれからご提案させていただく機会が増えるかもしれません!


季節の変わり目でもあるので少し変化を加えて見るのもいいのではないでしょうか(^-^)



まだ夏じゃないのにすでに暑さにやられつつある伊藤でした!

梅雨時期に向けてのオススメアイテム

aube hair伊藤です!



急に暑くなり体がついて行かず体調を崩される方も多く見られます……(> <)


松本市は紫外線が全国的に見てもトップクラス。


水分補給や髪や体の日焼け対策などしっかりしていきましょう!



そして桜の開花や気温の変化など今年は色々早く感じるのでもしかしたら梅雨も早く訪れるのでは……と伊藤もビクビクしております。





梅雨はジメジメしていてアイロンしても髪がまとまらない!
とか
くせっ毛が湿気で余計に広がる!

という方にとってもオススメのスタイリング剤が出ました




特徴としては
・ドライヤーやアイロンの熱に反応してキューティクルと結合し補修してクセや広がりを抑えてれる
・レインガード効果で雨や湿気の多い時にスタイルをキープしてくれる
・スタイリング剤のベタつきがない


くせっ毛の方を乾かす前に全体に馴染ませて乾かすだけでクセがいい感じに伸びてくれました(°д°)
しかもそれが湿気から守ってくれるので持続してくれるので特にこれからの梅雨時期重宝してくれるかと思います。


気になった方はぜひスタッフまでお聞きください!

このページのトップへ