HOME > BLOG > 3ページ目

BLOG 3ページ目

トリートメントキャンペーン!

ご無沙汰となっておりました。(笑)

告知です。
只今、トリートメントをされたお客様へ、、、


リンケージ  2500円
インフェノム 3500円
イオグス   4000円

オーブオリジナル、洗い流さないトリートメント(1800円)を贈呈したします!

癖毛で広がってしまい、まとまらない方
細毛で髪が絡まりやすい方


このようなお客様には抜群です!

30名の限定ですので、お早めに(^-^


お盆休みについて


aube hair 伊藤です!


今年のお盆のお休みは8月13~15日となっております。


お盆前には混み合うことが予想されますのでご予約もお早めにされるとご希望のお時間でお取りできるかと思いますのでご協力をお願いします!


ちなみに第一火曜日の8月8日は営業となっております。

休日の過ごし方

aube hair伊藤です。

お久しぶりになってしまいましたが更新させていただきます(`▽´)


去年から暖かいシーズンになると休みの日の合間を縫って釣りに行くことが増えました!


行ったのは先週の月曜日ですがその日は風も雨も強くてだめかなと思ったのですが車で雨が止むのを待つこと2時間……(途中寝ました)


雨も止み風も少し弱くなったかな?と思って繰り出すことにしました!

最初狙っていた青物や穴釣りは成果がでませんでしたが途中キス釣りに切り替えて何とか11匹キスを釣ることができました(*´ω`*)

やはり釣れると楽しいですが夜中に出て帰ってくると次の日体力的にしんどいです0(:3 _ )~



それでもその夜は友人の家で釣ったキスも捌いて天丼を作りました!

そんな伊藤の休日でした。

社外研修的な



お休みの日は基本、家にいるのが好きな私ですが時には勉強しに外へ出るべきタイミングがあります。

気持ちの持ち方ひとつで物事の解釈がまったく違う事柄に変わってくるものですね(^^)

収穫有りな1日でとても良かったです

メイク講習いってます!

aube hair伊藤です!


今日からGW中を飛ばして3週間連続である
shu uemuraのメイクセミナーにいくことになり
さっそく行ってまいりました(`・ω・´)


僕の目標の一つとして髪もメイクもできる美容師というのがあったので
やる気満々でいってます!


ほんとに3日という短い期間でみっちりやる形なのでうかうかしてると他の方たちに置いていかれそうなので帰ってからも頑張って課題的なことをやります(> <)


しかしほかの美容師の方もいるので刺激をもらいつつ頑張ります!




メンズカット

aube hair伊藤です!

僕のお客さんは比較的メンズの割合が高い方だと思います。

なのでメンズのカットも少しこだわっているポイントが……


それは後ろの丸みです!

日本人の頭の形って結構後ろがペタンコの方が多く潰れやすいので、
丸みを持たせることによって少しでも頭の形がよく見えるように切っています(*´╰╯`๓)♬

伊藤もかなり絶壁なので後頭部にはかなーりこだわりがあります!

そんなお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください(^O^)

4月は移動の時期ですね!

転出のお客様がいらっしゃれば、、転入のお客様もいらっしゃいます1

新しい出会いがいっぱいある4月です。
本日も新しいお客様が4名もご来店いただきました。

一期一会の気持ちで精一杯施術させていただきましたが、喜んでいただけたでしょうか?
反省してます。

aubehairでは一生通い続けられる、生涯のお店を目指してます!

一時の満足より永続的な信頼のお店を目指して頑張ります!
そんな、4月の初めに、改めて仕事への取組みを決意した、今日でした。

ありがとうございます(^^)/

代表 寿 伸一

ローション派?ミルク派?クリーム派?


1本ですべてのスキンケアができてしまうというのがオールインワンですね。

「オールインワンは効果が期待できない」と、聞いたことはありませんか?

なぜそのように考える人がいるかと言うと、上記の3つの効果が十分ではないと考えているからなのです。

皆さんはローション・ミルク・クリーム何を使ってますか?
最近aubeでもシュウウエムラを扱う準備をしています。

オールインワンも最近は使う方もいらっしゃるのではないでしょうか?



オールインワンが登場したのは比較的最近の出来事になりますが、その時はもちろん3ステップ分の効果はあまり望めないものでした。


ですが、技術は日々進歩していて、化粧品業界も驚くべきスピードで成長していきます。

登場したときよりも遥かに素晴らしい商品が増えています。

オールインワンが頼りない、というのも少し古い考えになってきているのかもしれませんね。


ですので、必ずしもオールインワンがダメ!という話にはならないのです。

肌の摩擦が少なくて済むなどのメリットもあります。

女性が忙しい時代というのもあり、時短アイテムとしても人気を集めています。

なぜ、白髪になるのか?



ちょっと、マニアックな話ですが、、、読んで頂けたらハッピーです(笑)

頭皮の内側で誕生したばかりの髪の毛は、白い色であることをご存じですか?
頭皮の上に出たのがいわゆる髪の毛で、この髪の毛にはさまざまな色があります。
こうした頭髪の色は毛髪が頭皮の内側で成長するどこかの段階で作り上げられるもので、
色素細胞(メラノサイト)がつくり出したメラニン色素が毛髪内に取り込まれる量と種類によって色に違いが現れます。

 

髪の毛は毛母細胞が分裂を繰り返すことで生成されますが、
生成された時点ではメラニン色素は毛髪内に存在していないことから、
髪の毛はいわゆる白髪の状態なのです。
しかし毛母細胞の分裂が繰り返されて髪の毛が徐々に頭皮の外に押し出される過程で、
髪の毛はメラニン色素を取り込んで日本人の場合は黒髪へと変化していくのです。

 

ところがメラノサイトがあれば自動的にメラニン色素が作られるのではありません。
メラニン色素を生成するためにはチロシナーゼという酵素が必ず必要です。
そのため何らかの理由でこのチロシナーゼが本来の働きをしなければメラニン色素が十分には作られず、
髪の毛に色をつけることができなくなります。
このようなメカニズムで白髪が発生することになるのです。
白髪になるメカニズムはある程度明らかになっていますが、
チロシナーゼという酵素が本来の働きができなくなる原因、
すなわち白髪になる原因についてはいまだに明らかになっていません。
白髪の原因は遺伝的な要素が強いとされるものの、
一般的には遺伝以外に「加齢」「ストレス」「病気」「生活環境」なども白髪になる原因と考えられています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

松本市 美容院 aubehair
 


ビューティースムージー



ビューティースムージー


こんな方に最適なインナーから美しくなる飲み物の紹介です。
すごく飲みやすいので、ご来店いただいた時に飲んでいただきたい飲み物です。


髪、肌に潤い、弾力が欲しい方
毛髪に変化を感じる方
爪が薄く、弱く感じる方
睡眠不足、偏った食生活の方

カロリーも20キロカロリーなので安心です。

インナーからキレイになりましょう!!

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ