HOME > BLOG > 寿 > 2017年12月スタート!

BLOG

< 新商品  |  一覧へ戻る  |  ビューティースムージー >

2017年12月スタート!

2017年も残すところ、1か月!

年々1年が早く感じます。
おかげさまで、aubehair 来年の10年に向けてカウントダウンとなってきました(2008年3月6日創立)

県外出身で松本へ縁があり、いつのまにかスタッフ、お客様に支えられ何とか続けてこれました。
感謝です(^-^)

本日は天気も快晴で気持ちのいいスタートとなりました。

本日より、新しいシャンプー・トリートメントを導入します。
髪質改善といいますか、それぞれ髪の悩みをカウンセリングして、軟毛・硬毛、うねり、それぞれの毎日のケアにぜひお使いいただきたいアイテムです。

ご期待ください!

カテゴリ:

< 新商品  |  一覧へ戻る  |  ビューティースムージー >

同じカテゴリの記事

最近話題のフルボ酸、aubeでも新しいフルボ酸を使ったメニューを始めます!

こんな方にオススメです!!
髪が広がりスタイリングがまとまらない!
ツヤがなく、傷みが気になる!
頭皮のフケ・かゆみ・抜け毛で悩んでいる!
ヘアカラーの持ちが悪い・パーマがすぐとれてしまう!



さらにフルボ酸はこんな効果があります
【フルボ酸の肌への効果】


(1) 美肌効果

フルボ酸の抗菌作用、紫外線防御、ミネラル成分が美白効果とスキンケアに働きます。


(2) 優れた保湿力

フルボ酸に含まれるアミノ酸、ミネラル、有機成分、糖質は天然保湿因子の養分を補い、水分保持に役立ち保湿性を保ちます。


(3) 潤い効果

フルボ酸はミネラルを保持しながらアミノ酸、有機酸、ビタミン、生理活性物質を蓄えていきます。そのため、皮膚に活性化栄養を与え健康なプルプル肌に導きます。


(4) 肌質ケア

フルボ酸の抗菌性は黄色ブドウ球菌を消滅させ、さらに炎症部分の黄色ブドウ球菌制御により、痒みや赤みが緩和します。


(5) ニキビケア

フルボ酸の抗菌作用はニキビの予防、ケアに働きます。


(6) アンチエイジング

フルボ酸はカルボキシ基などをもち、抗酸化性があります。そのため、皮膚の酸化を和らげ老化防止に役立ちます。


(7) 紫外線対策

フルボ酸の抗菌化性は紫外線や炎症反応の活性酸素・フリーラジカルを不活性にして、皮膚の酸化障害や老化を防ぎます


詳細はスタッフにお聞きください!

ビューティースムージー

当店では、ドリンクでお出ししているメニューの中に、スムージーがあります。(ビューティースムージー

スーパーフルーツである5種、、、(ピタヤ・マキベリー・ゴジベリー・マンゴスチン・カムカム)

さらに美髪・美肌をサポートする (ビタミン、ミネラル、コラーゲン、ケラチン)

新陳代謝をサポートする (フラバンジェノール、植物発酵エキス、フルーツ酵素、チアシード)

などなど飲むビューティーケアです。

手軽でおいしい【ビューティー飲料】はいかがですか?

PS 販売もしてます 150ℊ 3200円 



IN 石川県

社員旅行で、石川県に行ってきました。

昨年は四国でしたが、今年は北陸の金の町へ、、
金沢駅、りっぱですね!

松本の数倍デカい駅で町の大きさも大きいです!

兼六園や、21世紀美術館など周り、

お宿は和倉温泉、加賀谷グループの 虹と海

お値段はリーズナブルでしたがいいです!オススメです!

また来たいと思いました。

来年は台湾いきたいなー!


トリートメントキャンペーン!

ご無沙汰となっておりました。(笑)

告知です。
只今、トリートメントをされたお客様へ、、、


リンケージ  2500円
インフェノム 3500円
イオグス   4000円

オーブオリジナル、洗い流さないトリートメント(1800円)を贈呈したします!

癖毛で広がってしまい、まとまらない方
細毛で髪が絡まりやすい方


このようなお客様には抜群です!

30名の限定ですので、お早めに(^-^


なぜ、白髪になるのか?



ちょっと、マニアックな話ですが、、、読んで頂けたらハッピーです(笑)

頭皮の内側で誕生したばかりの髪の毛は、白い色であることをご存じですか?
頭皮の上に出たのがいわゆる髪の毛で、この髪の毛にはさまざまな色があります。
こうした頭髪の色は毛髪が頭皮の内側で成長するどこかの段階で作り上げられるもので、
色素細胞(メラノサイト)がつくり出したメラニン色素が毛髪内に取り込まれる量と種類によって色に違いが現れます。

 

髪の毛は毛母細胞が分裂を繰り返すことで生成されますが、
生成された時点ではメラニン色素は毛髪内に存在していないことから、
髪の毛はいわゆる白髪の状態なのです。
しかし毛母細胞の分裂が繰り返されて髪の毛が徐々に頭皮の外に押し出される過程で、
髪の毛はメラニン色素を取り込んで日本人の場合は黒髪へと変化していくのです。

 

ところがメラノサイトがあれば自動的にメラニン色素が作られるのではありません。
メラニン色素を生成するためにはチロシナーゼという酵素が必ず必要です。
そのため何らかの理由でこのチロシナーゼが本来の働きをしなければメラニン色素が十分には作られず、
髪の毛に色をつけることができなくなります。
このようなメカニズムで白髪が発生することになるのです。
白髪になるメカニズムはある程度明らかになっていますが、
チロシナーゼという酵素が本来の働きができなくなる原因、
すなわち白髪になる原因についてはいまだに明らかになっていません。
白髪の原因は遺伝的な要素が強いとされるものの、
一般的には遺伝以外に「加齢」「ストレス」「病気」「生活環境」なども白髪になる原因と考えられています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

松本市 美容院 aubehair
 


このページのトップへ